構成員マイページにログインできない時は……

初めてログインする場合

初めてのご利用の場合は、初回ログイン設定の手順を踏んでいただき、ご自身でパスワードの設定をしてください。
 

自動返信メールが届かない

自動送信のメールが迷惑メールに振り分けられる・受信拒否されることがあるため、「@japsw.or.jp」を含むアドレスを受信許可の設定をしていただいてから、再度お試しください。それでも自動返信メールが届かない場合は、「B.メールアドレスを使用しない方法をご希望の方」の方法で設定いただくか、事務局までお問合せください。
 

構成員個人情報の照会でエラーになる

正しく情報を入力してもエラーになる場合、本協会での登録情報に誤りがある場合がございます。大変お手数おかけいたしますが、事務局までお問合せください。
 

「このメールアドレスは利用できません」と表示される

「入力されたメールアドレスでパスワードが初期化されています。このメールアドレスは利用できません。」と表示された方は、初回ログイン設定を過去に行っています。「パスワードを忘れてしまった場合」の項をご参照ください。
例外的に、ご職場の共有アドレス等で別の構成員が登録している場合も本表示が出ます。個人で使用できる別のメールアドレスにてお手続きください。
 

パスワードを忘れてしまった場合

構成員情報に受信可能なメールアドレスを登録している場合

こちらのページで構成員番号を入力いただくと、登録されているメールアドレスへパスワードが送信されます。
 

メールアドレスの登録をしていない・登録しているメールアドレスは受信不可の場合

再度初回ログイン設定でパスワードの再設定をお願いいたします。再設定にお使いいただく方法は、「A.メールアドレスをご登録いただける方」「B.メールアドレスを使用しない方法をご希望の方」のどちらでも結構ですが、Aの場合、現在構成員情報として登録されているアドレスは使用できませんので、新しいメールアドレスをご入力ください。

構成員番号がわからない場合

構成員番号を確認するにはMembership cardをご参照いただくか(カード上では「会員番号」と表記)、本協会からの郵送物の宛名ラベルに毎号掲載しています。構成員番号は、0から始まる6ケタの番号となります。ログイン情報入力時、0(ゼロ)も含めてご入力ください。
上記の方法で構成員番号が確認できなかった場合は、本協会事務局までお問合せください。